今年の秋は、お家で旅を!!

山の紅葉も色づき始め、秋も深まってきました。

本来なら、紅葉狩りやキノコ狩り、様々な観光地におでかけしたいところですが、今年は新型コロナウイルスのため、外出もままならない方も多いのではないでしょうか。

 

でも旅に出たい、という方のために、家にいながら旅行気分を味わえる本を集めてみました。

 

f:id:lib-ryu:20201115152836j:plain

 

絶景の写真集や、ラグジュアリーなホテルの紹介。

世界一周や秘境をめぐる旅行記のほか、宇宙や深海など、普通なら行くことができない場所の本まで、幅広くそろえております。

お家でのんびりと、旅行気分を味わってみるのはいかがでしょうか。

 

 

また、11月5日は龍ケ崎教育の日、11月は龍ケ崎教育月間です。

今年のテーマは、「家族へのメッセージ」・「お家でつくるおすすめメニュー」・「みんなに教えたい「龍ケ崎のいいところ」」です。

テーマに合わせて、様々な本を展示しております。

 

f:id:lib-ryu:20201115152917j:plain

 

現在龍ケ崎市では、教育月間のテーマについての作品を募集しています。応募用紙は、展示コーナーにございます

ぜひ展示の本を参考に、応募してみてください。

作品応募の詳細については、龍ケ崎市教育の日ホームページをご覧下さい。

 

龍ケ崎市教育の日ホームページ

http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/kyoiku/kyoiku/kyoikuiinkai/event/kyouiku-day/kyouikunohiHP.html

 

  

お家で旅行気分

 期間:12月下旬まで

場所:一般展示コーナー中央

 

龍ケ崎教育月間

期間:11月末まで

場所:一般展示コーナー右側