電子図書館に約13400タイトル追加!

先月、龍ケ崎市立電子図書館に新しく約13400タイトルが追加されました!
現在貸出できるタイトルは29000タイトル以上。より充実した電子図書館となりました。


今はできるだけ外出を減らしたい、という方にも自宅で本を貸出・閲覧・返却できる電子図書館はおすすめです。
また電子図書館ならお手持ちのスマートフォンやタブレットで、24時間いつでも、思いついたらすぐ読書ができます。


所蔵しているタイトルは文芸書のほか、ビジネス書や健康書、料理本などジャンルは様々です。
本が多すぎて迷ってしまう方のために、今後もトップページの特集コレクションやブログなどでおすすめの本を紹介していきますのでチェックしてみてください。


★本を見たいテーマで探すには?★

本をテーマで探したいときには、ページ上部の「テーマ」をクリック。

f:id:lib-ryu:20210212140443j:plain

本のテーマごとに大きく「フィクション」「ノンフィクション」「児童フィクション」「児童ノンフィクション」に分かれ、
さらにフィクションなら「サイエンスフィクション」や「ホラー」、ノンフィクションジャンルなら「教育」「ペット」などのこまかなテーマが選べます。

f:id:lib-ryu:20210212140503j:plain

図書館ホームページの【電子図書館のご案内】のページもこの度リニューアル!
電子図書館の使い方を画像付きで紹介しています。

電子図書館でたのしいおうち時間を過ごしましょう!


☆利用には電子図書館のIDとパスワードが必要です。
詳しくは図書館ホームページの【電子図書館のご案内】にあります【はじめての方へ】の項目をご確認ください。