「SDGs」知っていますか


f:id:lib-ryu:20210722115255j:plain


最近「SDGs」という言葉を目にしたり、耳にすることが増えていませんか?「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」の略ですが、言葉だけだと、なんだか難しそうですね。

そんな「SDGs」の本を、成人と児童向けの両方で集めてみました。

f:id:lib-ryu:20210722114619j:plain
f:id:lib-ryu:20210722115151j:plain

 

イラスト、写真が多く使われている絵本や、世界や国内の状況がわかる資料など、テーマごとに展示しています。

 

皆さんが「自分のできること」をみつけていただけるヒントになると思います。

ぜひご覧ください。

 

f:id:lib-ryu:20210722115101j:plain

 

 

場所:1階中央展示コーナー

期間:8月末まで

 

現在、龍ケ崎市立中央図書館は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため一部サービスを制限しています。
ご利用できるサービス、ご来館の際のお願いなど、詳細につきましては図書館ホームページのお知らせをご確認ください。
☆龍ケ崎市立図書館ホームページ 
https://tosyo.city.ryugasaki.ibaraki.jp/