「有名人が書いた本」

《一般書コーナー》

梅雨の季節がやってきました。

気持ちが滅入ってしまうこんな時、有名人が書いた本を読んで元気をもらうのはいかがでしょうか。

いろいろなスポーツ選手や芸能人が書いた本を展示しています。

 

 

入口展示コーナーでは、城や建築の本を特集しています。

 

 

《児童書コーナー》

雨の日がつづくと、そとであそべなくてつまらないかな?

でも、雨の日だからとくべつに楽しいこともあるよね♪

 

絵本のコーナーでは、そんな雨の日におきた、ふしぎでおもしろい

お話をあつめてみました。

雨の日もわるくないかも?

 



児童本のコーナーでは、天気についてくわしくわかる本、雨や雪...いろいろな天気を背景にした物語をあつめました。

雨の日は、心おだやかにゆっくり読書ができますね。

 

 

6月18日(日)は、いよいよ子ども映画会です♪

ひと足早く、すみっコぐらしの絵本を展示しました。

映画の前に、すみっコたちのひみつを見にきてね!

 

 

入口の展示も梅雨をイメージした装飾にかわりました。

 

 

雨の日は、なぜか心が落ち着きます。

梅雨の季節、たつのこ図書館でゆっくりと読書の時間をお過ごしください。