2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

累計貸出冊数一千万冊達成記念イベントを開催します!

龍ケ崎市立中央図書館は、昭和61年7月にオープンし、今年33年目を迎えました。 2018年11月には、開館からの累計貸出冊数が一千万冊を達成する見込みとなりました!そこで累計貸出冊数一千万冊数を記念して、イベントを開催します。【累計貸出冊数…

防犯カメラ設置工事のため臨時休館いたします

来週、10月22日(月)より防犯カメラの設置工事のため、中央図書館は臨時休館をいたします。 ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力をお願い致します。●臨時休館期間 10月22日(月)〜23日(火)10月22日(月)〜23日(火)は防犯カメラ設置工事のため臨…

スペシャルおはなし会が開催されました!

10月14日(日)としょかんまつりにあわせて、スペシャルおはなし会が行われました。 40分ほどのプログラムで、おはなし・大型絵本・パネルシアターなどもあり、盛りだくさんの内容でした。 パネルシアターでは、小さなお子さんから大きなお子さんまで、…

防犯カメラ設置工事のため臨時休館いたします

中央図書館で防犯カメラの設置工事を行います。設置工事にあわせ臨時休館をいたします。ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力をお願い致します。●臨時休館期間 10月22日(月)〜23日(火)10月22日(月)〜23日(火)は防犯カメラ設置工事のため臨時休…

今月の新着電子書籍

新しく電子図書館に入った電子書籍は70タイトルです。 新着タイトルの一部をご紹介します。本のタイトルをクリックすると、電子図書館のその本の詳細ページへといくことができます。 サンプルから試し読みもできますのでご確認ください。◇「旅と鉄道2018年…