2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のスペシャルおはなし会

7月23日 2階鑑賞室で、夏のスペシャルおはなし会が行われました。 「おはなし ころりん」さんによるおはなしを、たくさんのお友だちと 一緒に楽しみました。 ご参加ありがとうございました。

グリーンカーテン成長中

苗を植えてから約一ヶ月、図書館のグリーンカーテンが窓を超えるほど高くなりました! かわいい花も咲いて、実になりはじめているものもあります。 去年のゴーヤは全部で146個収穫することができましたが、今年は何個とれるでしょうか 夏休みに入り、図書…

図書館の夏休みイベントのご案内

とうとう夏休みがはじまりますね。 図書館のイベントも盛りだくさんです!■□夏のスペシャルおはなし会□■ 日時:7月23日(土)10:30〜 プレゼントもあります♪ 《詳細はこちら》■□お父さん・お母さんのための読み聞かせ講座□■ 読み聞かせについて、実…

開館まであと少し!

館内特別整理期間もあと3日となりました。 図書のチェック、不明本の捜索、書架の整理とスタッフの仕事も大詰めです。次の開館は7月14日(木)です。 開館まで、もう少しお待ちください。 暑い毎日が続くなか、6月に植えたゴーヤも成長中です!夏もそろ…

図書館は7月13日まで休館いたします

館内特別整理期間のため、図書館は本日7月4日(月)〜7月13日(水)までお休みをいただきます。この期間中、図書館では「蔵書点検」を行います。 蔵書点検とは、図書館で所蔵している資料がきちんとあるか、間違った場所に置かれていないか等をチェック…

新着電子書籍の紹介

今月も新しい電子書籍を紹介します! 人気作家を中心に、文芸書が増えました。7月4日(日)から13日(水)まで図書館は館内特別整理期間のため休館となりますが、電子図書館はおやすみ中も通常通りお使いいただけます! ぜひこの機会にご利用ください。…