2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館まつりイベント・「こども映画会」を開催しました

10月17日(日)に図書館まつりイベントの「こども映画会」を開催しました。 こども映画会では、午前と午後の2回上映を予定していましたが、午後のみの上映となりました。 上映作品は「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ~小さなオバケたち」。 「く…

電子図書館コレクション「面白く、簡単に、分かりやすい!図解・イラスト・マンガでわかる本」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。トップページであたらしいコレクションが公開されました。 ★電子図書館コレクション「面白く、簡単に、分かりやすい!図解・イラスト・マ…

図書館に学習室・授乳室ができました!

おはなし会などのイベントや団体への貸出を行っていた図書館2階の和室を、以前より要望の多かった学習室・授乳室に改装しました。 こちらが新しい学習室です! 席は10席ありますが、現在は人数を制限し、6席が利用できます。 各席にコンセントが設置され…

電子図書館コレクション「たのしいおりがみ・図画工作の本」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。 キッズ&ティーンズのページであたらしいコレクションが公開されました ★電子図書館コレクション 「たのしいおりがみ・図画工作の本」 (…

電子図書館コレクション「『アート』の扉をたたこう。」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。 トップページであたらしいコレクションが公開されました。 ★電子図書館コレクション 「『アート』の扉をたたこう。」 (コレクションタイ…

新しい電子書籍の紹介(10月)

新しく65タイトルが電子図書館に入りました。 新着タイトルの一部をご紹介します。サンプルから試し読みもできます。 【小説/文学】 ryutosho.overdrive.comryutosho.overdrive.comryutosho.overdrive.com 【一般】 ryutosho.overdrive.comryutosho.overdr…