2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリスマスカードをつくろう」が終了しました

12月17日、「クリスマスカードをつくろう」を開催しました。ミニおはなし会は藤田浩子のおはなしの小道具を使って、 「変身どろぼう」と「コートのおはなし」です。 サンタさんが出てきて、みんなとてもうれしそうでした! とびだすしかけ絵本「しろいふ…

スペシャルおはなし会が終了しました

12月9日にクリスマススペシャルおはなし会が開催されました。子どもたちが約70人、大人の方も50人を超え、約120人の 方にご参加をいただきました。 ありがとうございました。てあそびの「トントントントンひげじいさんクリスマスバージョン」 から…

12月から1階の展示スペースが変わりました。

今回のいたばしボローニャ子ども絵本館の外国語絵本の展示は、 「アンデルセン童話」をテーマに展示を行います。 他館の貴重な資料になります、大切にお取扱いください。 ※貸出できません また、同じ展示スペースでは貸出しできる資料で 関連する本を展示し…

新着電子書籍の紹介

今月は80点、新しい電子書籍が増えました! その一部をご紹介させていただきます。本のタイトルをクリックすると、電子図書館のその本の詳細ページへといくことができます。 ぜひサンプルから中身もチェックしてみてください。【旅行書】 Hanako特別編集の…