2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

集まれティーンズ!おはなし会Part4が開催されました

「集まれティーンズ!おはなし会 Part4」が開催されました。 雨の中ご参加くださいました皆様,そして勉強の合間にご参加 下さいました学生の皆様とお話の世界を楽しむことができました。 今回はギリシア神話,デンマークの民話,日本の昔話など,懐かしい よう…

としょかんまつりが終わりました!

10月15日のとしょかんまつりで、「としょかんまつりおはなし会」を開催しました。 今回は小さいお子さんも楽しめるような、手あそびや パネルシアター、大型絵本のプログラムでした。 手あそびの「いちじくにんじんさんしょにしいたけ」では、 みんな大…

図書館のトイレが新しくなりました!

改修工事が終了し、図書館のトイレが新しくなりました。きれいになっただけでなく、以前より使いやすくなっています! 多目的トイレです。 女性用の洗面台です。 ベビーチェアも完備! 足元にある折りたたみの台は、本を置く台としてもご利用いただけます。 …

今月の新しい電子書籍

今月も、電子図書館で新しく貸出できるようになった電子書籍を紹介いたします。本のタイトルをクリックすると、電子図書館のその本の詳細ページへといくことができます。 ぜひサンプルから中身もチェックしてみてください。【一般】 ◇「カタイ頭をときほぐす…