2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックスタート新人講習会

来年度登録のあったボランティアさんにむけて、 当館のボランティアさんを講師に招き、講習会を行いました。 27日に実習があり、4月からデビューになります。 4月からどうぞよろしくお願いします。

3月から1階の展示スペースが変わりました。

今回のいたばしボローニャこども絵本館の外国語絵本の展示は、『ともだち』をテーマに行います。 他館の貴重な資料ですので、大切にお取り扱いください。※貸し出しできません。また、同じ展示スペースでは貸し出しできる資料で関連する本を展示しました。貸…

「春の特別企画!おとなもこどももワクワク電子図書館まつり」が開催されました

3月4日(日)、「春の特別企画!おとなもこどももワクワク電子図書館まつり」が開催されました。 電子書籍を使ったおはなし会や、電子図書館体験コーナー、電子書籍選書体験、わなげなど様々な企画で盛り上がりました!ひなまつりのおはなし会では、電子図…

3月は自殺対策強化月間です

3月は自殺対策強化月間です。 関連本を展示しましたのでお手にとってご覧下さい。 心がほっとする本も集めました。 展示場所:図書館入口正面 期間:3月末くらいまで

新しい電子書籍の紹介

今月新しく入った電子書籍は全部で150タイトルです! その一部をご紹介します。本のタイトルをクリックすると、電子図書館のその本の詳細ページへといくことができます。 ぜひサンプルから中身もチェックしてみてください。【小説】 ◇「受難」姫野カオル…