2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの読書週間イベント

東京オリンピック パラリンピックを記念して、スタンプラリー開催中 企画展示~世界の国の本を読んでメダルをもらおう~ 世界の国々を舞台とした絵本、読み物を集めてみました。 ぜひスタンプラリーに参加して、メダルと国旗シールを手にいれて下さい。 金メ…

電子図書館コレクション「今から準備!野菜づくり」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。トップページであたらしいコレクションが公開されました。 ★電子図書館コレクション「今から準備!野菜づくり」(コレクションタイトルを…

電子図書館コレクション「春の本。~花・いきもの・あたらしい生活~」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。 キッズ&ティーンズのページであたらしいコレクションが公開されました ★電子図書館コレクション 「春の本。~花・いきもの・あたらしい…

ボランティアさんによるおはなし会を再開しました

新型コロナウィルス感染症対策のため、昨年度は図書館員がおはなし会を行っておりましたが、4月からボランティアさんによるおはなし会を再開しました。4月10日におはなし会、13日にこぐまちゃんのおはなし会が行われ、ボランティアさんと楽しい時間を過ごし…

電子図書館コレクション「2021、春の献立。」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。 トップページであたらしいコレクションが公開されました ★電子図書館コレクション 「2021、春の献立。」 (コレクションタイトルをク…

『散歩の達人FREE龍ケ崎』が発行されました

春がやってきました。 あっという間に桜が終わり、木々の緑が鮮やかになってきました。 あちらこちらで色とりどりの花が咲き始め、まさに、お散歩日和です。 そんなお散歩に欠かせない1冊が、 『散歩の達人FREE龍ケ崎』 です。龍ケ崎の魅力が、たっぷりと詰…

新しい電子書籍の紹介(4月)とプレゼントのお知らせ

新しく35タイトルが電子図書館に入りました。 新着タイトルの一部をご紹介します。サンプルから試し読みもできます。【一般】 ryutosho.overdrive.com ryutosho.overdrive.com ryutosho.overdrive.com ryutosho.overdrive.com ☆ほかにもたくさんの本がはい…