グリーンカーテン成長記録

6月も下旬を迎え、だんだんと暑くなってきましたね。
中央図書館では、夏に備えて南向きの一番大きな窓にグリーンカーテンを設置しました。

6月8日の館内整理日にネットを張って、苗を植えました。

今回植えたのはゴーヤーが10株!

 

なんだかちょっと頼りない気も…。



それからおよそ1週間後のゴーヤーです。

少したくましくなってきました。



そして植えてからおよそ2週間が経つと…

ツタが伸びてきていました!

このまますくすくと成長して、立派な緑のカーテンになってくれるように期待です。


蔵書点検も無事終了し、図書館が明日から開館です。
休館中は大変ご不便をおかけいたしました。
ご利用をお待ちしています。

(by スタッフO)