赤ちゃんタイムで「赤ちゃんへの救急救命講座」が行われました。

9月10日(火)のこぐまちゃんのおはなし会もたくさんの赤ちゃんとお母さんに来ていただき大盛況でした。こぐまちゃんのおはなし会では毎回ボランティアの方が絵本や紙芝居、手遊びやうたなど楽しいプログラムを考えてきてくださり、参加された赤ちゃんやお母さんと楽しい時間をすごしています。

f:id:lib-ryu:20190920160057j:plain

f:id:lib-ryu:20190920160108j:plain

 

こぐまちゃんのおはなし会のあとの赤ちゃんタイムでは前回好評だった「赤ちゃんのための救急救命講座」を行いました。今回も応急手当指導員のボランティアに胸骨圧迫、人工呼吸に加えAED(自動体外式除細動器)を使った救命方法を指導していただきました。

f:id:lib-ryu:20190920160132j:plain

今後も赤ちゃんタイムで講座を開催していく予定です!「こぐまちゃんのおはなし会」「赤ちゃんタイム」でおまちしています。