分館イベント「パートさんと身近な税金~今から準備をはじめよう~」開催しました

 6月17日北竜台分館(たつのこ図書館)にて、「パートさんと身近な税金~今から準備をはじめよう~」を開催しました。

 竜ケ崎税務署から講師をお招きし、用意した資料を使って、ご自身のスマートフォンで確定申告書作成のシミュレーションをしました。

 

 


皆さん真剣です。

わからないところも丁寧に教えてくださいました。

 

 

 

また、日頃疑問に思っていることなども、詳しく教えてくださいました。

 

皆さん時間内に申告書を作成することができました。

短い時間でしたが、講師のお二方、参加してくださいました皆様、本日はありがとうございました。

 

 

北竜台分館ではこれからも様々なイベントを予定しています。

これからも北竜台分館(たつのこ図書館)をよろしくお願いいたします。

 

 

現在、龍ケ崎市立中央図書館・北竜台分館は特別館内整理期間のため休館中です。

詳しい内容はこちらのおしらせをご確認ください。

特別館内整理期間についてのおしらせ(図書館HP)