「江戸を再発見してみませんか」

《一般書コーナー》

徳川家康が江戸幕府を開き、大政奉還までの265年間。

戦もなくなり社会制度も整い、経済も目まぐるしく発展し、

庶民の生活も豊かになりました。

そんな江戸に関する本を集め、展示しています。

 

 

入口展示コーナーでは、子育てに参考になるさまざまな育児本も展示中です。

 

 

《児童書コーナー》

5月14日は『母の日』です。

絵本のコーナーでは、いつもがんばっているおかあさんのお話をあつめました。

みんなの大好きなおかあさんに、たくさんのありがとうをつたえてみましょう。

 

 

児童書のコーナーでは、お母さん・お父さん、そして自分をふくめた家族をテーマにした本をえらびました。大切な家族にやさしくなれる、心あたたまるお話です。

 

 

館内の飾りも『母の日』に感謝をこめて、カーネーションの花束にかわりました。

 

 

さわやかな過ごしやすい季節になりました。

たつのこ図書館でコーヒーの香りに癒されながら、読書の時間をお楽しみください。