電子図書館コレクション「いばらき教育月間"子育て・教育本特集"」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。
トップページであたらしいコレクションが公開されました。

 

★電子図書館コレクション
いばらき教育月間"子育て・教育本特集"
(コレクションタイトルをクリックすると一覧をみることができます)

 

11月1日は「いばらき教育の日」、11月は「いばらき教育月間」です。

教育や子育てについての本をあつめました。

子育てや教育について悩んだときや、迷ったときには

電子図書館も覗いてみてください。

 

☆コレクションを一部紹介

「らくらく育児百科」細谷亮太・小池澄子

「「うちの子、ちょっと違う?」と感じたら読む本 子どものいいところを伸ばす育て方」橋本圭司

「男の子のしつけに悩んだら読む本」原坂一郎

「できるたのしくやりきるScratch3子どもAIプログラミング入門」小林真輔

「藤井聡太四段も受けていた! モンテッソーリ教育法とは? ~天才を育てる技術~」教育問題研究会

 

ご利用には電子図書館用のID・パスワードの発行が必要です。
電子図書館の利用登録については【こちら】をご確認ください

現在、電子図書館に登録していただいた方に図書館オリジナルのクリアファイルをプレゼントしています!
図書館キャラクター、ドラチッチ家族のイラストです。好きな柄をおえらびください。
(※なくなり次第終了)