「生活に関わるお金」

《一般書コーナー》

今月はお金に関する本を展示しています。

私たちの生活に関わるお金。

税金や年金、教育費や投資、経済の本を集めましたので、

興味・関心のある方は読んでみてください。

 

 

東日本大震災から13年になります。

そこで、震災や災害についての本を集めました。

 

 

《児童書コーナー》

すこしずつあたたかくなって、もうすぐ春ですね。

春はきれいなお花がたくさんさいて、ねむっていたいきものたちも元気にうごきはじめます。

絵本のコーナーでは『春』の本をあつめました。

おさんぽにでかけて、いろいろな春をみつけてみてね ♪

 

 

児童本のコーナーでは、図書館をテーマに本を集めました。

図書館には、まるで自分が体験してるようにワクワクする物語の本、みんなが毎日がんばっているスポーツの本、疑問がパッと解決しちゃう本など、夢中になれる本がいっぱいです。ぜひお気に入りの一冊を見つけに来てくださいね ♪

 

 

館内の装飾もさくらに変わりました。

 

 

春は何かと忙しい季節ですね。

そんな時は、たつのこ図書館の美味しいコーヒーでホッと一息、くつろぎの時間をお過ごしください。