『ぬいぐるみのおとまり会』終了しました☆

11月21日と22日、図書館にぬいぐるみをお泊りさせる「ぬいぐるみのおとまり会」が開催されました。

当日、子どもたちとぬいぐるみたちは一緒におはなし会に参加しました。

たのしいおはなし会が終わったら、ぬいぐるみたちはおとまり会。
子どもたちにはぬいぐるみを寝かしつけてもらって、明日お迎えにきてもらえるようおねがいします。

はじめはおとなしく眠っていたぬいぐるみたち…。
けれど、夜になったらみんな起き出してきました!

ちいさくなった「まいりゅう」と一緒に、図書館探検です。



おもしろい本がみつかったかな?


すっかり本に夢中みたい…


力持ちのおともだちが本を出してくれました。

みんなで仲良く、ぬいぐるみだけのおはなし会!

とっても楽しいおとまり会だったみたいです。

翌日まいりゅうが、お迎えにきた子どもたちに、こっそり撮った写真とぬいぐるみたちが読んでいた絵本をお渡ししました。

参加してくれたおともだちと、おとまりしてくれたぬいぐるみたち、ありがとうございました!