ブックスタートの絵本が新しくなりました!

ブックスタート龍ケ崎市で始まり10年がたちました。

ブックスタートは「絵本」を通して、赤ちゃんと保護者のふれあいを持つきっかけを届けることを目的として活動しています。
龍ケ崎市ブックスタートは、市の保健センターで行われる3〜4ヶ月健診の際に、赤ちゃんと保護者に読み聞かせをして絵本をプレゼントしています。

昨年からプレゼントの絵本が2冊選択制となり、保護者の方から嬉しい声をたくさんいただきました。
長く読みつがれ、おじいちゃんやおばあちゃん世代が読んだ事のある絵本から、今人気のある新しい絵本まで集めました。
また、今年はNPOブックスタート協会の布製バッグもプレゼントすることになりました。

これを機会に、赤ちゃんに本や図書館が身近なものになってもらえると嬉しいです。