子どもの読書週間イベント

5月5日(金)にこどもの読書週間イベント
「輪ゴムでカエルを作って遊ぼう!」が行われました。
絵本『ぴょーん』と昔話『げえる(蛙)ぼたもち』を聞いた後に、輪ゴムと牛乳パックを使ってカエルの工作をしました。

スタッフオリジナルの3種類のカエルのイラストから1匹を選び、色鉛筆やマジックで色を塗ったり、体に模様を書いたり、シールを貼ったり、一人一人が世界に一匹の素敵なカエルを作りました。
出来たカエルを飛ばすのが最初難しかったお友達も、コツをつかんでじょうずに「ぴょーん!」ととばして楽しく遊びました。

午前の部、午後の部にご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。