「読書感想文の書き方講座」が終了しました!

8月5日(土)、「読書感想文の書き方講座」を開講しました。

講座には10人の小学1〜2年生と、保護者の方が参加してくれました。
講師は昨年に引続き、成田悦子先生です!

みんなで自己紹介ゲームをしたあと、先生が読んでくださった本で感想文の書き方を練習します。

「ふせん」を使って、一番心に残った場面やその時の気持ちなどを書きとめていきました。

書いたふせんを並べ替えて、感想文の下地を作っていきます。

みなさん真剣に取り組み、素晴らしい作文を書くことができました!

ぜひ自分の好きな本を選んで、気持ちのたくさん詰まった感想文を書いてみてください。

参加者のみなさま、成田先生、ありがとうございました!