夏休み子どもセミナー『電気でパンを焼こう』

8月23日、夏休み子どもセミナーがおこなわれました!

今回のテーマは「電気でパンを焼こう」
講師は昨年も来てくださった、稲野辺先生です。

電気でパンを焼く方法を実践し、その仕組みを勉強します。

ホットケーキミックスを入れた牛乳パックにステンレス板を差し込み、コンセントにつなぎます。
本当にこれで焼けるのかな?と興味津々です

だんだんふくらんできて…。

10分くらいすると、きれいにパンが焼きあがりました!!


電気パンの他にも、アンモニアや酢酸を使った溶液の実験もしました。

先生が持ってきてくれた様々な実験道具も子どもたちに大人気でした。

夏休みの楽しい思い出になったでしょうか?
稲野辺先生、参加者のみなさん、ありがとうございました。