中学生からたのしめる大人のためのおはなし会を開催しました

8月5日(日)2階の鑑賞室で「中学生からたのしめる大人のためのおはなし会」を開催しました。
今回は、夏のひと時を涼んで頂けるようなおはなしを聞いて頂きました。
前半は「あずきとぎ」(日本の昔話)。「くらーいくらいおはなし」(ルース・ブラウン作)。「黒いお姫さま」(ドイツの昔話)を聞いて頂きました。


休憩のあとはお年寄りの知恵にうなずきながら「うばすて山」を楽しんで頂きました。


最後は「蜘蛛の糸」(芥川龍之介作)の世界を楽しんで頂きました。

暑い中ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
龍ケ崎おはなしの会の皆様ありがとうございました。