赤ちゃんタイムイベント「ママと赤ちゃんのコミュニケーション講座」が行われました。

6月11日(火)の赤ちゃんタイムで「ママと赤ちゃんのコミュニケーション講座」が行われました。講師をお招きして赤ちゃんとお母さんがジェスチャーを使ったコミュニケーションの取り方を教えていたきました。

 

f:id:lib-ryu:20190614162053j:plain

ジェスチャーは手話をベースとしていて何百種類もあるそうですが、今回は「げんこつ山のたぬきさん」などのわらべうたにのせて赤ちゃんとお母さん、お父さんと一緒に楽しく行うことができました。

 

f:id:lib-ryu:20190614164030j:plain f:id:lib-ryu:20190614162125j:plain 

赤ちゃんタイムでは今後もイベント開催を予定しています。「こぐまちゃんのおはなし会」「赤ちゃんタイム」でお待ちしています。