「読書感想文の書き方講座」が終了しました

8/1に図書館で「読書感想文の書き方」を開催しました。

 

小学生とその保護者の方に向けた、読書感想文の書き方のコツについて学ぶ講座です。

講師は詩人・評論家の網谷先生にお願いしました。

 

f:id:lib-ryu:20210801144540j:plain

本を読むときに必要な「本の味わい方」や「想像力の大切さ」。

ふせんやメモを使った感想文の書き方や作文の構成方法など、

短い時間のなかにぎゅっと詰まった充実の内容でした。

小学生のみなさんも真剣に講座を受けていました。

 

夏休みはまだまだこれからです。

たくさん本を読んで、じっくり本を味わい、素敵な感想文を書いていただければと思います。


網谷先生、参加者のみなさん、ありがとうございました。