図書館は臨時休館中です+おすすめ電子書籍

8月16日(月)に茨城県非常事態宣言が発令され、8月17日(火)に国の緊急事態宣言が発令されたことをうけ、龍ケ崎市立中央図書館は現在臨時休館です。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

◆臨時休館期間

8月17日(火)13:00~9月12日(日)

※なお、9月13日(月)は休館日です

◆貸出中の資料について

業務再開後1週間以内にご返却をお願いいたします。臨時休館に伴い返却期限を過ぎた資料は、期限内に返却があったものをして取り扱います。

◆資料の返却について

ブックポスト(中央図書館玄関前・龍ケ崎市駅東口)をご利用いただけます。なお、CD・カセットテープ・付録などの壊れ物は
ブックポストへの返却はせず、恐れ入りますがお手元で保管し、業務再開後にカウンターへご返却ください。
コミュニティセンターは返却本の受取のみ行います。

◆予約本について

中央図書館・各コミュニティセンターで保管中の予約本は、業務再開後1週間はひきつづき取り置きをいたします。

今後の情勢により内容の変更を伴う場合があります。最新情報は図書館ホームページでご確認ください。

f:id:lib-ryu:20210826113246j:plain

 

 

電子図書館は臨時休館中も通常通り利用できます。

以前の臨時休館時に作成した、家で過ごす時間が増えた方におすすめの電子図書館コレクションを、タイトル数を追加してリニューアルしました。

 

家仕事やこの機会に進めたい断捨離、旅した気分になれる写真集などおうちで楽しめる本を集めた

「#うちで過ごそう #StayHome」

 

テレワークのやり方や、Word Excelの解説書、メールの書き方など自宅仕事に役立つ

「テレワークのおともに」

 

ぜひご活用ください!

(コレクションタイトルをクリックすると各コレクションのページに飛びます)

 

ご利用には電子図書館用のID・パスワードの発行が必要です。
電子図書館の利用登録については【こちら】をご確認ください