赤ちゃんタイムイベント「赤ちゃんと楽しむ 絵本の読み聞かせ講座」を開催しました

11月2日(火)に赤ちゃんタイムイベント「赤ちゃんと楽しむ 絵本の読み聞かせ講座」を開催しました。

通常ブックスタートでボランティアによる絵本の読み聞かせを行っていますが、現在は新型コロナウィルス感染拡大防止のためその活動が休止となっています。

そのため、赤ちゃんにどのように絵本をよんだらいいのかわからないというおうちの方に向けて今回イベントを行いました。

f:id:lib-ryu:20211103150948j:plain

お母さんと一緒にリラックスしながらお話を聞いています。

 

 

f:id:lib-ryu:20211103152934j:plain

実践できる赤ちゃんと座って楽しむ絵本の読み方

 

 

f:id:lib-ryu:20211103152940j:plain

添い寝をしながらの読み聞かせの注意点

 

これからも赤ちゃんと一緒に絵本を楽しんでくださいね。

 

龍ケ崎市立中央図書館では絵本のご相談なども受け付けていますので、お気軽にスタッフにお声かけください。

また、中央図書館では第2火曜日に「こぐまちゃんのおはなし会」、第2、4土曜日に「おはなし会」、同じく第2土曜日に小学生向けのおはなし会「たつのこおはなしタイム」を開催しています。事前予約制となっております。中央図書館カウンターまたは電話にて受付中です。