「図書館の使い方講座」を開催しました

5/29(日)「図書館の使い方講座」を開催しました。

 

図書館の使い方講座では、図書館ホームページの使い方と電子図書館の使い方について、司書が説明しました。

図書館ホームページの使い方では、WebOPACを使った資料検索のやり方や検索のコツ、Web予約の操作方法などについて、

電子図書館の使い方では、電子書籍の貸出・返却などの基本的な操作から、予約やリクエストなど知っていると便利な機能までいろいろな説明をしました。

ご参加いただいた方は初めから最後まで、しっかりと配布資料に目を通し、解説に耳を傾けてくださいました。

 

この講座を機に、図書館ホームページや電子図書館をご利用頂ければと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。