「第13回大人のためのおはなし会」を開催しました。

11月23日(水)、中央図書館鑑賞室で、「第13回大人のためのおはなし会」を開催しました。

「腰折れすずめ」(日本の昔話)

やさしいおばあさんと、欲深ばあさんの対比がおもしろい日本の昔話を楽しみました。

 

 

「百姓のおかみさんとトラ」(パキスタンの昔話)

肝のすわったおかみさんと百姓のご主人、トラとのやりとりがおもしろいパキスタンの

昔話に思わず笑い声が。

 

 

「稲羽の白ウサギ」(日本の神話)

よく知られているお話ですが、耳から聞くことの少ない日本の神話を楽しみました。

 

 

「ネギをうえた人」(朝鮮の民話)

静かな余韻の残るお話でした。

 

 

この日のお話に合わせてボランティアさんが飾って下さいました。

 

 

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

龍ケ崎おはなしの会の皆さま、楽しいおはなしをありがとうございました。