「春ですね」

《一般書コーナー》

新年度が始まりました。

新生活をスタートさせた新社会人の方だけでなく、すでに社会人という方にとっても、ビジネスで必要なマナーや知識を得ることができる本をたつのこ図書館で展示しています。

 

 

また、さまざまな日本の風景を感じることができる写真集を集め、展示しています。

 

 

 

《児童書コーナー》

絵本のコーナーでは、入園・入学の本を展示しています。

新しい生活が始まる子どもたちが、絵本を読んでドキドキわくわくできる本を集めました。

 

 

児童書コーナーでは、進級にむけて期待も不安もある子どもたちの気持ちに寄り添う、友だちや学校をテーマにした本を集めましたので、ぜひ手に取ってみてください。

 

 

館内の装飾も桜にかわりました。

 

 

あたたかい季節になりましたので、たつのこ図書館でゆっくりとくつろぎの時間をお過ごしください。