「災害に備えよう」

《一般書コーナー》

日本は台風、大雨、大雪、洪水、地震、火山噴火など自然災害が発生しやすい国土です。

そこで今月は、自然災害についての本や、防災についての本を集めてみました。

 

 

また、災害級の暑さが続く中、涼しい気分になれるよう背筋の凍る本や、見た目の涼しげな写真集も展示しています。

 

 

《児童書コーナー》

 

まちにまった夏やすみ!

夏にたべるとおいしいたべもの、夏だからできるあそびもたくさんあるよね。

すてきな夏のおもいで、いっぱいつくってね!

 

絵本のコーナーでは、夏のたのしいおはなしをあつめました。

 

 

 

児童本のコーナーでは、夏休みの自由研究や工作に役立つ本を展示しています。

むずかしいと思っていたことでも、本当はとっても身近でおもしろいと感じてもらえる本を集めましたので、ぜひ手に取ってみてください。

 

 

 

お待たせしました!

8月からアイスコーヒーも販売しております。

 


猛暑が続いておりますが、そんな日は美味しいコーヒーを飲みながら、たつのこ図書館で涼しく読書をお楽しみください。