「親子で学ぶプログラミング講座」を開催しました

8月11日(金)に「親子で学ぶプログラミング講座」を開催しました

C言語を使ってロボットを動かす本格的なプログラミング講座に親子で挑戦!

大人チームと子どもチームに分かれてプログラミング講座が始まります。

ロボットから音を出したり、前進させたり…子どもチームも大人チームも、ロボットを指示通りに動かすことが出来ました。

最後は自由にプログラミング!ロボットを好きなだけ動かします。

子どもも大人も集まって、ロボットの動きを見守ります。

参加したみんなで、楽しく学べるプログラミング講座になりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。