「いつまでも元気よく」

《一般書コーナー》

まだまだ残暑が続く9月。

暑さに負けず、いつまでも元気よく、心身ともに健康に過ごせるよう、シニア世代に役立つ本を展示しています。

 

 

秋は行楽シーズンということで、旅にまつわる本も集めました。

 

 

 

《児童書コーナー》

すみきった秋のよぞらは、つきがあかるくとてもきれいにみえます。

絵本のコーナーでは、つきのおはなしをあつめました。

まんまるおつきさまをみつけたら、そらをみあげてながめてみてね。

 

 

私たちの身の回りには、異常気象による災害や思いもよらない犯罪など、予想もできない危険がいっぱい。

児童本のコーナーでは、そんな危険から身を守るためにできること、防災・防犯についての本を集めました。

まずは、身近なことから意識してみましょう。

 

 

館内は、秋らしく『お月見』をイメージした装飾に変わりました。

 

 

読書の秋ですね。たつのこ図書館の本も少しずつ増えてきました。

美味しいコーヒーを飲みながら、ゆったりと読書をお楽しみください。

アイスコーヒーも好評です♪