「秋の夜にミステリー」

《一般書コーナー》

日没が早くなり、夜の時間が長くなってきました。

そんな時こそミステリー小説はいかがでしょうか。

読みだしたら最後までやめられず、時間がたつのもあっという間に感じられるような本を集めてみました。

 

 

入口展示コーナーでは、食欲の秋にちなみ、おいしそうですぐに作りたくなるような

レシピ本も展示しています。

 

 

 

《児童書コーナー》

 

あつい夏がおわり、すごしやすい季節になりましたね。

秋といえば『しょくよくの秋』に『どくしょの秋』。

おいもやくだもの、秋はおいしい食べ物がいっぱい!

そして、どくしょの秋によみたい本!

絵本のコーナーでは、秋のたのしいおはなしをあつめました。

 

 

児童本のコーナーでは『芸術の秋』『読書の秋』をテーマに、絵画や音楽の本やたくさんのお話が読めるショートストーリーの本を集めました。

日本だけでなく世界の博物館や美術館の作品が紹介されている本もありますので、様々な芸術に触れてみるのはいかがでしょうか?

 

 

館内の装飾も秋に変わりました。

 

 

キッズスペースでは、新しく読書スペース4席と学習机2席を設置しました。

 

 

ご家族みなさまで楽しめる図書館です。

たつのこ図書館で、ゆったりと読書の時間をお過ごしください。