電子図書館コレクション「今こそ読みたい『片付け』の本」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。
トップページであたらしいコレクションが公開されました。


★電子図書館コレクション
今こそ読みたい『片付け』の本
(コレクションタイトルをクリックすると一覧をみることができます)


今年もあと一ケ月を切りました。
年末の大掃除はもうおわりましたか?

お家の片付けや収納、断捨離、デスクまわりの書類の整理、片付けの心得など、
片付けに関する本を集めました。


☆コレクションを一部紹介

「片づけ・収納の達人ワザ〈2022年再編集版〉」ESSE編集部

「図解 ミスが少ない人は必ずやっている[書類・手帳・ノート]の整理術」サンクチュアリ出版

「がんばらなくていいラクラク片づけ習慣~子育てが楽しくなるママの整理収納術~(GalaxyBooks)」川本都恵・ギャラクシーブックス

「整理HACKS! 1分でスッキリする整理のコツと習慣」小山龍介

「夫婦の断捨離」やましたひでこ


ご利用には電子図書館用のID・パスワードの発行が必要です。
電子図書館の利用登録については【こちら】をご確認ください

現在、電子図書館に登録していただいた方に図書館オリジナルのクリアファイルをプレゼントしています!
図書館キャラクター、ドラチッチ家族のイラストです。好きな柄をおえらびください。
(※なくなり次第終了)