「緑色の本集合!」

《一般書コーナー》

今年もクリスマスの季節がやってきました。

そこで今月はクリスマスカラーにちなみ、緑色の表紙の本を

さまざまなジャンルから集めてみました。

なにかと忙しい12月、緑色に癒されてください。

 

 

大掃除に役立つ本や、整理整頓の参考になる本も展示しています。

 

 

 

 

《児童書コーナー》

 

12月といえばクリスマス🎄

クリスマスはたのしいことがいっぱい!

おともだちとクリスマス会をしたり、家族とおいしいケーキやごちそうをかこんでホームパーティーもいいよね。

サンタさんには、どんなおねがいごとをしたのかな?

 

絵本のコーナーでは、いろいろなクリスマスのおはなしをあつめました。

すてきなクリスマスになりますように・・・メリークリスマス ♪

 

 

児童本のコーナーでは、日本の歴史をテーマに本を集めました。

歴史と聞くとむずかしそうなイメージですが、わかりやすく楽しく読める本ばかりなので、まずはお気に入りの武将の本から手に取ってみてはいかがですか?

 

 

館内の装飾もクリスマスに変わりました。

 

 

これから寒い日が続きます。

お買い物やお仕事帰りの隙間時間に、くつろぎスペースで読書はいかがですか?

カウンター席やテレワーク席も充実しております。

初めての方も、お気軽にたつのこ図書館にお立ち寄りください。。