冬の展示が始まりました

中央図書館の成人展示が変わりました。

何かと忙しいこの季節、読書をして、ホッとひといきつきませんか?


①藤崎翔講演会「文学とお笑い」

令和6年2月11日(日)に開催する文化講演会にちなみ、
落語家やお笑い芸人など、「文学とお笑い」に関する本を展示しています。

 

☆講演会についての詳細はこちら
藤崎翔講演会「文学とお笑い」

展示期間 令和6年2月末まで

 

 

②第170回 芥川賞 直木賞


令和6年1月17日に、第170回芥川賞・直木賞が発表されます。
12月中旬に発表された候補作や、過去の受賞作品を展示しています。

 

展示期間 令和6年1月末まで

 


③1月から新しい大河ドラマが始まります

紫式部、源氏物語など関連本を展示しています。

 

展示期間 令和6年2月末まで

 

 

④冬の過ごしかた

 

暮れの大掃除、おせち料理に、年賀状や、お年玉の準備……
忙しくて寒い冬を、楽しく過ごせるような本を展示しています。

展示期間 令和6年1月末まで

 


※消費者情報提供サービスコーナーでは引き続き
SNSやスマホ関係の本を展示しています。