絵本ライブ&アートワークショップを開催しました

12月16日(土)にAGRIBATONPROJECT「~おいしいまほうのたび~ あさごはんのたね」絵本ライブ&アートワークショップを開催しました。

 

絵本「あさごはんのたね」を指人形やぬいぐるみを使いながら読んでいただき、

みんなで歌に合わせてダンスをしました。

 

 

そのあとに、絵本作家の小林由季さんと一緒に、龍ケ崎の『龍』と来年の干支が『辰』なので、大きな龍とその周りにみんなで野菜や好きな絵を描きました。

 

 

とても素敵な絵が完成しました。

出来上がった絵は、たつのこ図書館のキッズスペースに飾りました。

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。