電子図書館コレクション「いろんな『図鑑』あつめました!」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。
キッズ&ティーンズのページであたらしいコレクションが公開されました


★電子図書館コレクション
いろんな『図鑑』あつめました!
(コレクションタイトルをクリックすると一覧をみることができます)


図書館でしらべものをするときに大活躍する『図鑑』。
電子図書館でも、さまざまな図鑑を見ることができます。
見ているだけでもわくわくできる、ユニークな図鑑の世界をぜひ楽しんでください。


★コレクションを一部紹介

「電車の顔図鑑 JR線を走る鉄道車両」江口明男

「失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!」大野正人

「戦国武将キャラ図鑑」いとうみつる・小和田哲男

「「伝える力」が伸びる! 12歳までに知っておきたい語彙力図鑑」齋藤孝

「学研の図鑑 美しい元素 オールカラー」大嶋建一


ご利用には電子図書館用のID・パスワードの発行が必要です。
電子図書館の利用登録については【こちら】をご確認ください

現在、電子図書館に登録した方に図書館オリジナルのクリアファイルをプレゼントしています!
図書館キャラクター、ドラチッチ家族のイラストです。好きな柄をおえらびください。
(※なくなり次第終了)