「恋愛のすすめ」

《一般書コーナー》

 

バレンタインにちなみ、今月は様々な恋の本を集めてみました。

胸がキュンとする本や身を焦がすような恋の本、大人の恋の本など、胸を熱くさせながら読んでみてください。

 

 

読んで楽しい、作って美味しいお菓子のレシピ本や、コーヒー、紅茶に関する本も展示しています。

 

 

《児童書コーナー》

 

2月14日はバレンタインデーです。

だいすきな人にチョコレートをあげる日ですね。

なかよしのお友だちへの友チョコや、がんばっている自分へのごほうびチョコもいいですね   ♪

すてきなバレンタインになりますように ♡

 

絵本のコーナーでは、あま~い本をあつめました。

どの本も、あまくてと~ってもおいしそう ♪

 

 

 

2月22日はねこの日ですね!

児童書のコーナーでは、ねこの本を集めました。かわいくて面白い本がいっぱいです ♪

猫好きな人はもちろん、犬派のあなたもぜひ読んでみてください。

 

 

 

郷土資料のコーナーができました!

龍ケ崎市や茨城県の資料を展示しております。

 

 

館内の装飾もバレンタインにかわりました。

 

 

たつのこ図書館では、館内で美味しいコーヒーがお飲みいただけます。

寒い日は、あたたかいコーヒーを飲みながらのんびり読書をしたり、癒しの時間をお過ごしください。