電子図書館コレクション「春の本。~花・いきもの・あたらしい生活~」

龍ケ崎市立電子図書館では、トップページに様々なテーマにそった本をあつめてコレクション(特集棚)を作っています。
キッズ&ティーンズのページであたらしいコレクションが公開されました


★電子図書館コレクション
春の本。~花・いきもの・あたらしい生活~
(コレクションタイトルをクリックすると一覧をみることができます)

日に日に暖かくなり、春のおとずれを感じるようになりました。
春といえば植物や生き物たちが活発になるだけでなく、
入学、進級、卒業など新しい生活のはじまる季節でもあります。
そんな「春」にちなんだ本をあつめました。


★コレクションを一部紹介

「ランドセルのはるやすみ」村上しいこ・長谷川義史

「季節を知る・遊ぶ・感じる 4月のえほん」長谷川康男

「はなさかじいさん」たにぐちはじめ・もろえみこ

「ぼく・わたしのマナー」坂東眞理子

「学校では教えてくれない大切なこと 38 小学生の何でもお悩み相談室」旺文社

「高校時代にしておく50のこと」中谷彰宏


ご利用には電子図書館用のID・パスワードの発行が必要です。
電子図書館の利用登録については【こちら】をご確認ください

現在、電子図書館に登録した方に図書館オリジナルのクリアファイルをプレゼントしています!
図書館キャラクター、ドラチッチ家族のイラストです。好きな柄をおえらびください。
(※なくなり次第終了)