「新しいこと、はじめよう!」

《一般書コーナー》

新年度がスタートし、何か新しいことを始めてみたいと考えている方に参考になる本を集めました。

勉強、スポーツ、趣味など様々なジャンルの本を展示していますので、ぜひ手に取ってみてください。

 

 

暖かくなり、庭のお手入れがしたくなる季節。ガーデニングや家庭菜園の本も集めました。

 

 

《児童書コーナー》

みなさん、入園・入学おめでとうございます🌸

新しいクラスの先生はどんなかな?たくさんお友だちはできるかな?

しんぱいでドキドキする気もちもあるよね。でも、きっと楽しいことがい~っぱい待ってるからね ♪

絵本のコーナーでは、幼稚園や学校をテーマに本をあつめました。

ドキドキをワクワクに変えてくれる本がいっぱいです!ぜひ読んでみてね ♪

 

 

4月になりました🌸

新しい学年になりクラス替えもあって、毎年この時期は期待と不安で胸がいっぱいになりますよね。環境も変わり心機一転、新たな目標にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

児童本のコーナーでは、学校をテーマにこの時期にピッタリの本を集めました。少し怖い本もありますが…ぜひ手に取ってみてください。

 

 

《iPadお試しコーナー》

 受付カウンター前に、dマガジンや電子図書館を閲覧できる『お試し用iPad』を設置いたしました。

一台でたくさんの種類の雑誌を閲覧できるdマガジンは、場所を選ばず少スペースで利用できるのでとても便利です。タブレットでの閲覧は苦手という方も、ぜひ一度お試しください。

(*館内の他のスペースでの閲覧には館内貸出が必要です。)

 

 

館内の装飾が春にかわりました。

 

 

春らしく暖かい日が続き、アイスコーヒーが美味しく感じる季節になりました。

お散歩やお買い物にお出掛けの際には、たつのこ図書館でちょっと休憩、コーヒーを飲みながら読書のひとときはいかがでしょうか?