こどもの読書週間イベント「本の修理講座」を行いました。

5月2日に大人の方向けの「本の修理講座」を行いました。
今回のイベントはページが外れてしまったり、破れてしまった部分の
適切な処理の仕方を図書館で用意したテキストを使用し、一緒に修理
していきました。

本の種類によって修理が難しいものもあるのですが、みなさん
持参した本を修理することができました。ご自宅にあるもので修理が
できるので、「家でも試してみたい」というご感想をいただきました。

図書館の本がどのように修理されているか知っていただける
よい機会になりましたし、今後も大切な本の修理についての情報を
お伝えしていきたいと思っています。