おはなし講習会(初級)【第5回】最終日を迎えました。

 12月2日(日)、おはなし講習会(初級)の最終日を迎えました。
今回の講習会も、おはなしを語る実習です。7人の講習生の皆さんが、選んだお話を語って下さいました。皆さん、限られた時間の中で一生懸命練習をかさね語って下さいました。終わってから1人1人感想を話して頂き、講師の皆さんよりアドバイスを頂きました。

6月10日の第1回講習会から半年をかけての講習会でしたが、皆さんとても熱心に取り組んで下さいました。この講習会をきっかけに、知り合った仲間と学び合いながら子供たちにお話を届けて頂ければと思います。


講習生の皆さまお疲れさまでした。

第1回講習会講師の東京子ども図書館の内藤直子先生、第2回〜第5回講習会講師の龍ケ崎おはなしの会の皆さまありがとうございました。