動物愛護週間の展示がはじまりました

9月20日~9月26日は、動物愛護週間です。

空前のペットブームということで、犬や猫だけではなく、様々な動物をペットとして飼う人が増えています。

家族でもあり、友人でもあり、癒しの存在でもある動物たち。

ペットだけでなく、人を助ける動物や動物園などの生き物たち。絶滅の危機に瀕している生き物や、野良猫、野良犬など。

そんな小さな命について、考えてみませんか?

 

 

f:id:lib-ryu:20190814191329j:plain

 

 

図書館には、写真集やペットの飼育の方法、動物と人間との様々な関わり方など、たくさんの本をご用意しています。

ペットを飼っている方だけでなく、これから飼おうと思っている方や動物が好きな方もそうでない方も、ぜひ読んでみてください。

 

 

また、ポスターを縁取るペットの写真も必見です。

可愛い犬や猫、うさぎがいますよ。

 

 

場所:1階展示スペース北側

期間:9月末まで