赤ちゃんタイムイベント「もっと楽になる!おんぶ・だっこ講座」を行いました。

11月12日赤ちゃんタイムの時間に「もっと楽になる!おんぶ・だっこ講座」を開催しました。当日はたくさんの赤ちゃんとお母さん、お父さんにも参加していただき、赤ちゃん、お母さんとも楽な体勢でだっこができるポイントなど実演を交えながら行いました。

 

f:id:lib-ryu:20191112154917j:plain

腹帯とバスタオルで簡易おんぶひもの作り方を教えていただき実際におんぶを体験しました。

 

f:id:lib-ryu:20191112155006j:plain

最後に今使っているだっこひもやおんぶひもをひとりずつ調節をしてもらい、お母さんたちから今までより楽にだっこできるようになりましたといっていただきました。

 

f:id:lib-ryu:20191112155025j:plain 

赤ちゃんタイムではこれからもイベントを開催する予定です。「赤ちゃんタイム」でおまちしています。