読書感想文の書き方講座を開催しました

7月30日(土)に、読書感想文の書き方講座を開催しました。

 

講師の網谷先生から、読書感想文の書き方のコツを学びます。

午前の回には小学校1年生と保護者の方が参加され、作文用紙に自分の考えなどの文章を書く練習をしました。

初めて作文用紙に文章を書く子どもたちも居る中、みなさん自分の言葉で書くことができていました。

 

午後の回は3~6年生の小学生が参加し、今年の課題図書にふれながらさらに詳しく読書感想文の書き方について学びました。

 

 

夏休みはまだ始まったばかりです。

ぜひ図書館でたくさん本を読んで、素敵な読書感想文を完成させてください。

たくさんのご参加ありがとうございました。