「○○の力」

《一般書コーナー》

今月のテーマは「○○の力」。

世の中には題名に「力」のつく本がたくさんあります。

「雑学力」「対話力」「自分力」など、様々な「力」の本を集めました。

ぜひこの機会にお手に取ってみてください。

 

 

入口展示コーナーでは、涼しくなり動きやすくなってきたこの季節、隙間時間でもできるストレッチや運動の本を展示しています。

 

 

 

《児童書コーナー》

 

10月31日はハロウィンです。

日本でも、人気の秋のイベントになりましたね。

 

絵本のコーナーでは、ハロウィンの楽しいおはなしをあつめました。

おともだちとオシャレに仮装したり、おうちでパーティーをしたり、たのしくすごしてね!

ハッピーハロウィン♫

 

 

児童本のコーナーでは、ハロウィンと秋をテーマにとってもユニークで、心がほっこりする本を集めました。

お気に入りの本を見つけに来てね!

 

 

館内の装飾もハロウィンに変わりました。

 

 

涼しくなって過ごしやすい季節になりました。

温かいコーヒーをおともに、たつのこ図書館でのんびりと読書はいかがですか?