こどもの読書週間のイベントでバスボムをつくりました

4月29日にこどもの読書週間のイベントで
「シュワシュワ入浴剤バスボムを作ろう!」を開催しました。
午前の部、午後の部ともにたくさんのお子さまと保護者の方に
参加していただき、ありがとうございました。

重曹クエン酸を混ぜて色を着けて固めた入浴剤をつくりました。
試作品をバケツに入ったお湯の中に入れて、シュワー!っと
お湯に溶ける様子を見せたらお子さまたちも
「わーシュワシュワしてるよ!」と喜んで見ていました。

スプレー容器で水をふきかけて色をつけて、まるめたものを
みなさんに持って帰っていただきました。

親子で楽しそうに作業してくださいました。